codingBatの解答、メモ Logic-1 > cigar_party

最近、Udacityでコンピューターサイエンスの学習をしているとブログで書いていましたが、それと並行でcodingBatというJavaとPythonの練習問題を解くことの出来るサイトでトレーニングをしています。英語のサイトですがGoogle翻訳で翻訳すればなんとか問題文を読み解く事ができます。そこで、解答の分からない人のために私の出来の悪いコードですが、自力で解くことの出来た問題はこちらでコードをメモしていこうと思っています。

Github経由でコードを貼り付けた方がいいのでしょうけれど、家のwifiが速度制限が来てしまい、ダウンロードが非常に遅いです。そのために直接ブログに私の書いたコードを書かせてもらいます。あとでダウンロードした時にはGithub経由に修正します。


今回は、Logic-1 > cigar_party の解答です。

def cigar_party(cigars, is_weekend):
  if is_weekend:
    if cigars >= 40:
      return True
    elif cigars <= 40:
      return False
  if not is_weekend:
    if cigars >= 40 and cigars <= 60:
      return True
    elif cigars <= 40:
      return False
    elif cigars >= 61:

      return False

多分、コードが長くなりすぎたのかもしれません汗
短いコードで書けた人は教えてください。



注目記事

[超簡単]Webライティングの始め方!

みなさん、こんにちは。中川(@ naka33321 )です。最近では副業が日本でも徐々にですが定着しつつあるなかで、副業にチャレンジしてみようという人は今では少なくないでしょう。副業は色々なやり方はあるのですが、手頃に始めやすいものはWebライティングでしょう。 デザ...

人気記事