udacityでpythonとデータサイエンティストの学習なう。

udacityでの学習

最近udacityというMOOC(オンライン学習サイト)でテック系の勉強をしています。プログラミングやコンピュータサイエンスが学べます。日本ではドットインストールやプロゲートというようなプログラミングが学べるサイトがありますが、しかしこれらでは基礎しか学ぶことが出来ません。しかしudacityでは開発まで学ぶことが出来ます。日本の大学ではデータサイエンティストは殆ど学べませんが、しかしudacityでは学べます。

pythonの学習

私は一応progateでpythonを学習したのですが、開発まで学びたいと思っているのでudacityでもpythonを学習しています。以前の記事では英語が必要と述べましたがyoutubeでの講義なので日本語訳もあります。ただし私が現在受講しているpythonでは日本語訳が変になりあまり理解できないことも多々あります。ある程度は理解できるのですがやはり英語で聞き取った方がいいかもしれません。サンプルに動画を載せておきます。



データサイエンティストの学習

私自身数学はあまりできないのですがデータサイエンティストの教養を身に着けるために学習を始めました。私の受けている講義では日本語訳が非常によく理解しやすいです。動画によっても翻訳の精密度が違うのかもしれません。データサイエンティストは今ホットな業界で非常にこれから高収入を望める分野だと思っています。興味のあるかたは学生時代にしっかりと数学を勉強し統計学を極めてください。それとプログラミングも早いうちにやってみることに越したことはないです。


これから

これからもudacityでの学習はやっていきます。udacityは日本ではあまりなじみのないものですが、少しでも広まってほしいと思うので少しずつブログで紹介していこうと思います。



注目記事

[超簡単]Webライティングの始め方!

みなさん、こんにちは。中川(@ naka33321 )です。最近では副業が日本でも徐々にですが定着しつつあるなかで、副業にチャレンジしてみようという人は今では少なくないでしょう。副業は色々なやり方はあるのですが、手頃に始めやすいものはWebライティングでしょう。 デザ...

人気記事